痩せたい学生

大学生になってから、痩せたり太ったりの繰り返し・・・それでも痩せ続けることを目指して!

デブがダンベル買ってみた!レビューもやってみる!

二年前ほどから、アゴをなくしてしまったデブ学生です。

 

痩せては太りを、繰り返し続け、結局デブです。

 

僕が、デブな理由は基本的にものが続かないというところにあります。

 

ですが、最近はなぜか筋トレが続いてしまったということが起きました。三か月ほどですが、ほぼ毎日できてしまっています。筋トレ的には、良くないのですが。

 

しかし、痩せないし、筋肉痛にならないという事態に見舞われました。

 

この悲しい努力に終わらせるわけにはいかぬとは思いました。そこで思いついた、策が二つ!

 

 

しかし、今は金欠状態・・・・

 

僕は、ダンベルを買うことを決意しました。

 

なぜなら、ジムはおよそ月に7000円はかかりそう。月に

しかし、ダンベルなら一万円ぽっきり

 

どちらがいいか、それは、

 

ダンベル」

 

でしょう!

amazonで検索しました。

 

 

すると、こんな商品がトップにでてきた。

なんとバーベルにもなるらしい・・・

レビューをちらっとみて、ぽちっと、ボタンを押して発注!

悩んでいる時間てもったいないんですよ!

 

選べる重さは

5kg 二個セット =10kg 3,999円

10kg 二個セット =20kg 5,499円

20㎏ 二個セット =40kg 9,599円

 

僕は、以前ジムに通っていた際に40kgはベンチプレスで挙げることができたので、20kg二個セットを購入しました。

 

じゃあ、レビューをしていきたいと思います。

 

デデン!

3kg × 8= 24kg

2kg × 4= 8kg

1.5kg × 4= 6kg

シャフト1kg × 2= 2kg

計 40kg !

って感じですかね。

ダンベルはこんな感じです。

f:id:yasegaku:20190727000630j:plain


バーベルにするとこんな感じ。

 

f:id:yasegaku:20190727000552j:plain

取り付けるのは、結構めんどくさいなって思いました。

全部取り付けるのは、苦労しますね。

つけるときは、物を下にしかないと、床が傷ついてしまいます。

気をつけましょう

 

次は、使ってみた感想をしますね。

筋トレに関してはど素人なので、悪しからず。

 

まず、家にあった椅子たちを並べて、ベンチプレス風にしてみました。

f:id:yasegaku:20190727002002j:plain

 家が汚いのは目をつむってください。

これで、ベンチプレスをやってみました。ただ、置いておく台がないのであまり重い物はできませんが。

 

ちなみに33kgでベンチプレスをやってみました。

 

多くの人は、めちゃくちゃ軽いじゃないかと思うかもしれませんが僕にはちょうどいいです。

 

15回やると少し緩みますね。事故になるほどではないので、問題はないでしょう。

 

次に、スクワットもやりました。これも、ジムのようにスタートを方から始められないのであまり重い重さはできません。

 

これも、33kgでやりました。

 

次の日は筋肉痛になったので個人的には満足です。今までの自重のみでは物足りなかったです。

 

確かにジムなどで重いウエイトにやりなれている人にはBIC3をやると物足りないのかなとも思いました。

 

でも、ダンベルにして肩や腕を鍛える分には十分に使えるかと思います。

なので、これを買う人はこんな人があてはまるかと思います。

  • 筋トレ初心者
  • 時間がないけど自重トレーニングじゃ物足りない方
  • ジムに行くお金がない方
  • 腕や肩でも消えたい方

下手くそなレビューをみていただきありがとうございます。個人的には、大満足な買い物の一つでした。

 

自重筋トレには大分飽きてきていたのでいい刺激になっています。

 

筋トレ、中級者以上の方には物足りないかもしれません。

 

ですが、家でも筋トレしたい!みたいな方にはお手頃な値段ですので是非購入してみてはいかかでしょうか?