痩せたい学生

大学生になってから、痩せたり太ったりの繰り返し・・・それでも痩せ続けることを目指して!

コスパが良いよ!俺のダイエット飯!

鶏肉って、おいしいですよね

よく、僕は食べます。

 

「サラダチキン」

 

という形で、でも高いんですよね。200円を超えてしまします。おにぎり二個買えます。もっと、コスパよく食べたくありませんか?

 

結論から、申し上げますと、

 

「スーパーで買ってきてレンジでチン!」

 

が最強でした。だって、安いんだもん。その素晴らしさを僕はこの記事で伝えていきたいと思います。

 

まず、タンパク質がいかに重要であるかを伝える!

タンパク質は何より筋トレやダイエットをしている人には欠かせない存在だと思います。

 

「低脂質、高タンパク質」

 

という存在です。

そもそも、高タンパク質だと何がいいのでしょうか?

タンパク質は筋肉のもととなっている物質のことです。また、筋肉だけでなく、皮膚や髪の毛、爪や血管などあらゆる身体の組織のもとになっています。

そのため、身体にとって大切な栄養素になるわけです。

また、筋トレをして傷ついた筋肉を修復するためにもつかわれます。

一日に必要なたんぱく質摂取量は体重1kgあたり、0.8gと言われています。

60kgの方であれば、48gになります。

また、高負荷な運動を行っている方は、1.2~2.0gも必要です。

60kgの方であれば、72g~120gになります。

 

 いろんな、食材の100g当たりのタンパク質を見ていくと、

 

ご飯:2.5g

ジャガイモ:1.5g

鶏の胸肉(皮なし):22.3g

バナナ:1.1g

キャベツ:1.3g

アーモンド:19.2g

さば:20.7g

 

とみていくと、普段の場合だとそんなに意識しなくてもタンパク質を摂れますが、筋トレして筋肉をつけたい場合はかなり意識しなくてはいけないことがわかると思います。

 

タンパク質を含む食品として、つぎのようなものを意識することが大事だと言えます。

 

・肉類

・魚介類

・卵類

・豆類

・乳製品 

 

になります。これらを意識して摂取してみましょう。

 

どうやってタンパク質を摂ろうか?

僕は、

 

「腹が減った!」

 

でも、

 

「カロリー摂りたくない!」

 

って、時に「サラダチキン」をよく食べています。

 

巷でも話題ですよね。ボリューミーで食べ応えがあって僕は大好きです。コンビニでよく売られているのですが、いかんせん高いなと。

 

だって、

 

ファミリーマート 258円(110g)

セブンイレブン 213円(115g)

ローソン 238円(115g)

 

んー、おにぎりが二個買えてしまう。。。。。

 

そして、見てしまった、スーパーで

 

「むね肉 78円(100g)」

 

安くない?同じ値段を出せば、約3倍の量が食べられてしまう。。。。

 

とりあえず買ってみる。

めんどくさいので、電子レンジの温め機能で三回ほどチンしてみる。

 

f:id:yasegaku:20190809055126j:plain

 

ぷりぷり感が結構うまそう。

 

そして、おいしかった。味付けとしては、塩と胡椒のみ。

 

何なら、あったかい分サラダチキンより満足感があるかもしれない。

 

 値段という意味でも、満足感という意味でも、手軽さという意味でもかなりコストパフォーマンスの高い食べ物だと思います。

 

しかも、電子レンジでチンするだけなので、ただ茹でるよりも肉汁がそんなに出ずにジューシーさが残るというところもかなりググッドポイントだと思います。

 

誰でも簡単できるので、腹減った、手間をかけるのは面倒って方にはぜひおすすめしたいです。